キッチンを油汚れから救う救世主『オイルスクリーン』

キッチンを油汚れから救う救世主『オイルスクリーン』

みなさま、こちら、なんだかお分かりですか?

ラケット?うちわ?

いえいえ、調理器具です。『オイルスクリーン』と言うキッチン用品で、フライパンや鍋からの油はねを防いでくれます。

N’s KITCHENのレシピでも、フライパンに油を薄くひいて揚げ物をするシーンがよく出てきますが、フライパンでの揚げ物は手軽な一方、油はねが心配ですよね。オイルスクリーンのネットがステンレスの細かい網がオイルをうけとめて、油はねを防いでくれるので、調理中の危険が減りますし、コンロや床に油が飛び散らないので、調理後のお掃除もとってもラクになりますよ。

揚げ物だけでなく、煮物や炒め物の飛び散りも防ぐことができますし、湯きりにも使えるそうです。私はこれを導入してから、キッチンのお掃除が劇的にラクになりました。

家をきれいに保つ秘訣は、まず汚さないこと!それをかなえてくれる、便利グッズです。ぜひお試しください。

たび たび

カテゴリ
  • N's KITCHENをtwitterで送る
  • N's KITCHENをLINEで送る
  • N's KITCHENをfacebookで送る

めっちゃ使える!無印良品のシリコーン調理スプーン

こちらもおすすめ