大葉育ててみました

大葉育ててみました

編集部メンバーゆめの「育ててみた」シリーズです。

みなさん、大葉ってわかりますか?そう。シソ(紫蘇)です!

天ぷらにして食べたり、刻んだものを冷奴と食べたりそうめんに添えたり。これからの季節に大活躍する、アクセントになる食材ですよね。N’s KITCHENでも「柚子こしょう風味の鶏しそピカタ」や「しらすと大葉の卵炒め」といった大葉じそを使ったレシピをご紹介しています。

この大葉。苗を買ってきたら育てるのはとっても簡単です。

適当に(笑)お水をあげればどんどん育ちます。1人だと取っても取っても次々生えてくるので食べきれないくらいバサバサに育ちます。

150円くらいで苗が買えるので、十分元が取れちゃいます。

ゆめ ゆめ

カテゴリ
  • N's KITCHENをtwitterで送る
  • N's KITCHENをLINEで送る
  • N's KITCHENをfacebookで送る

豆苗育ててみました

こちらもおすすめ