育ててみました ~しそ・みつ葉編①~

育ててみました ~しそ・みつ葉編①~

皆さん、ご家庭でしそやみつ葉を育てたことはありますか?

しそやみつ葉を家庭で育てるのは初めてなので、手軽な栽培キットを利用してみました。

栽培レポート 前編

入れ物が可愛い!育てる前からワクワク♪

キットの中身は同じだけど…種が全く違う!!種を見たことがなかったので、カタチにびっくり!!!

6月1日

【みつ葉】
変化なし…。早く生えてこないかな~。

【しそ】
すごく小さな芽が「ぴょこ」って出てきた!!!毎日水やりと日向ぼっこやったかいがあった~。

6月5日

【みつ葉】
よく見るとちょこっと芽が出てる!

6月6日

芽が出てからの生長スピードのはやさ。1日で、「えっ?」ってくらい伸びる!毎日水をあげるのが楽しみになってくる~。愛情をたくさん与えながら育てていきます!!

後半へつづく。

(文:編集部)


今回使用したのは、白磁のおちょこで小さな薬味を育てる栽培セットです。
聖新陶芸株式会社 おちょこで薬味栽培セット

カテゴリ
  • N's KITCHENをtwitterで送る
  • N's KITCHENをLINEで送る
  • N's KITCHENをfacebookで送る