いろいろ使える!イチビキの『献立いろいろみそ』

いろいろ使える!イチビキの『献立いろいろみそ』

私は名古屋近郊の出身です。実家に帰るときに母が必ず買っておいてくれるのがイチビキの「献立いろいろみそ」。「横浜では売ってないでしょ」と心配して買い置きしておいてくれるのですが、最近はこちらのスーパーでも売っています(でもありがたくいただいてきます)。味噌にだし、砂糖、塩、ごまなどが入っている甘めのお味噌で、いろいろな料理に使うことができます。

パッケージには色々な用途が書いてあって、たとえばかける、あえるだと、みそかつ(最初に書いてある!)みそ田楽、ふろふき大根、冷ややっこ、温野菜のみそあえ、生野菜のスティック、いかとわけぎのみそあえ、豆腐ハンバーグのみそかけがあります。

それ以外にも、煮る、焼く、炒める、ごはん(みそ焼きおにぎりなど)、鍋料理など、42種類!私は主に冷ややっこと、キュウリ、おでんに使っていますが、あらためていろいろ使えるんだな、と思いました。あまいので、お子さまも食べやすいと思います。

いつもの味にちょっとあきたなあ、という時に、使ってみてはいかがでしょうか?N’s KITCHEN(エヌズキッチン)のお弁当レシピにも、取り入れてみたいです。

たび たび


献立いろいろみそのホームページはこちらです。
https://www.ichibiki.co.jp/recipe/kontsuyu/miso.php

カテゴリ
  • N's KITCHENをtwitterで送る
  • N's KITCHENをLINEで送る
  • N's KITCHENをfacebookで送る