夏のド定番 そうめんを炭酸水で食す

夏のド定番 そうめんを炭酸水で食す

そうめんを揚げてかた焼きそば風にしたり、炒めたりと、色々なアレンジがありますが、
夏の灼熱地獄に手がかかる料理したくない…。でも、またそうめん…はぁ~…
そんな時には、炭酸水そうめんですぞ。

めんつゆを水で薄めるのではなく、炭酸水を注いでください。
薄めると炭酸の濃度が落ちるので強炭酸水がおすすめです。

あとは、お好きなネギや大葉やすりごまなどを投入。
お味は、シャキーンとシャープになり、強炭酸だと少しですが、シュワシュワも感じられて新食感。

マンネリになりがちなそうめんの新たな食べ方、ぜひお試しください。

ちなみに炭酸水が大好きな筆者は、蕎麦とうどんでも試してみましたが、そうめんの方が相性が良いように感じました。そうめんのような細麺のパスタ、カッペリーニだったら美味しくいただける予感がします。

(文:きなこ)

カテゴリ
  • N's KITCHENをtwitterで送る
  • N's KITCHENをLINEで送る
  • N's KITCHENをfacebookで送る

鯖そうめんのつけだれ

こちらもおすすめ