混ぜるだけでもりあがる?ダルゴナコーヒー作ってみました

混ぜるだけでもりあがる?ダルゴナコーヒー作ってみました

『ダルゴナコーヒー』をご存知ですか?最近流行っている泡立てたカフェオレのようなものです。とあるYouTuberさんが、調理動画をアップしていたので私もチャレンジしてみました。

材料(1人分)

  • インスタントコーヒー 大さじ1
  • 砂糖 大さじ1
  • 熱湯 大さじ1
  • 牛乳 適量
  • 泡立て器、ボウル

作り方(写真は2人分です)

ボウルに砂糖を入れ、熱湯をそそぎます。

ホイップ状になるまで泡立てます。

写真のようにもったりしてきたら、OK。グラスに牛乳を注ぎ、ホイップしたコーヒーをのせます。

抹茶バージョンも作ってみました。

砂糖があらかじめ入っている抹茶ラテの粉末と、粉末ミルクをまぜて泡立てましたが、泡立てた時の感動は、コーヒーのほうが大きかったかもしれません。他にも色々な材料でできるようなので、よかったら試してみてくださいね。

N’s KITCHEN編集部内ではすでにちょっと懐かしいネタだねという話もあったのですが、うまくできたので掲載させていただきました。

たび たび

カテゴリ
  • N's KITCHENをtwitterで送る
  • N's KITCHENをLINEで送る
  • N's KITCHENをfacebookで送る