労力いらず!電動かき氷器

労力いらず!電動かき氷器

夏は冷たいおやつが食べたくなりますよね。我が家の夏の定番おやつのひとつに、かき氷があります。

かき氷を作って、各自が好きなものをかけます。定番のシロップや練乳、カルピスの他に、抹茶ラテの粉末、はちみつもおすすめですよ。

N’s KITCHEN(エヌズキッチン)編集部メンバーたびの家では、株式会社ドウシシャの「大人のふわふわかき氷器」を使っています。
https://www.do-cooking.com/sp/otonanokakigori/index.html

まず電動なので、かき氷をつくる時に力がいりません。そして、製氷機でつくるバラ氷が使えるのも手軽でよし!材料の大半は水、というのも、経済的だし、ダイエットにも良さそうですね。(シロップのかけすぎには注意ですよ。)

ちなみに、このかき氷器は「シャリシャリ氷」と「ふわふわ氷」が段階的に選べます(中間も可能)。私は、シャリシャリ氷が好みです。

(文:たび)

カテゴリ
  • N's KITCHENをtwitterで送る
  • N's KITCHENをLINEで送る
  • N's KITCHENをfacebookで送る

アイスクリームの種類を深掘り

こちらもおすすめ