バナナでラブレター

バナナでラブレター

バナナの少し黒くなっている部分。

一見すると腐っているようにも見え、避けて食べている人もいると思います。

これは運搬中の加圧や保存するときにできた傷が原因となっています。バナナの果肉部分に傷ができると細胞壁が壊れることによって、ポリフェノールが酸化するようになり、これが原因で黒くなっているのです。

この原理を利用して、我が家はたまにメッセージを書いてあげています。いつもはママ、パパからのラブレター。でも時々子どもたちからもラブレターが返ってきます。

これは、子どもからパパへのラブレター。食べるのがもったいないけど、いつものバナナがスペシャルなバナナになりました。

(文:編集部)

カテゴリ
  • N's KITCHENをtwitterで送る
  • N's KITCHENをLINEで送る
  • N's KITCHENをfacebookで送る

●個、●つだけじゃない!●房と数える食べ物はこれ!

こちらもおすすめ