使える!ホットサンドメーカー

使える!ホットサンドメーカー

ホットサンドメーカーってご存じですか?そう、ホットサンドが手軽に作れる、アレです。私も存在は知っていたのですが、先日のN’s KITCHENお弁当レシピ撮影でその威力に驚き、購入しました。

私がおすすめするポイントは、3つです。

1. たくさんはさめる

まず驚いたのは、サンドできる量です。

これはN’s KITCHENのおかずレシピ「海老チリホットサンド」の写真です。食パンの上に海老カツ、トマトソース、そしてキャベツの千切りを山盛りのせています。この量でもちゃんとはさめてしまうって、すごくないですか?柄のところにロックがついているので、焼く途中で開いてしまうこともありません。野菜は火を通すとしんなりして、生のままサンドにするより、たくさんの野菜が食べられます。

2. 火が均等に通る

ホットサンドメーカーの良いところ2つ目は、食材に均等に火が通るところです。フライパンの蓋をフライパンでしているイメージを持っていただければと思います。 最近はホットサンドメーカーを使ってパンケーキを焼いていますが、火が均等に通ってくれるので重宝しています。

3. ひっくりかえすのがラク

良いところ3つ目は、ひっくり返すのがとても楽な点です。お好み焼きを焼く時に、ひっくり返すタイミングを難しく感じてしまうのですが、ホットサンドメーカーを使えば、簡単にひっくり返せます。ただし、パンケーキもお好み焼きも、生地の量を間違えるとふくらむ時に生地がもれてしまいますので、様子を見ながら調整してください。四角いお好み焼きは、切り分けやすいという利点もあります。

いかがでしょうか。サンドイッチの具を変えてみたり、フライパンとして使ってみたり、まだまだ色々試せそうですね。

これはN’s KITCHENのおかずレシピ「サバ缶ブロッコリーそぼろふりかけ」を卵焼きと一緒にサンドしました。

豚丼の具と卵焼きをサンドしました(汁気を切って使いました)。

どちらも、おいしかったですよ。みなさんも、色々ためしてみてくださいね。

(文:たび)

カテゴリ
  • N's KITCHENをtwitterで送る
  • N's KITCHENをLINEで送る
  • N's KITCHENをfacebookで送る

キッチンを油汚れから救う救世主『オイルスクリーン』

こちらもおすすめ