育ててみました ~ラディッシュ編①~

育ててみました ~ラディッシュ編①~

皆さん、ご家庭でラディッシュをを育てたことはありますか?

種からのラディッシュ栽培にチャレンジしました。初めてのチャレンジなので、手軽な栽培キットを利用しています。

栽培レポート 前編

5月23日
ラディッシュ栽培に挑戦!土も種も全て揃っているから準備はとても簡単でした。

5月25日
種まきから2日後・・無事発芽しました!かわいい芽が一斉に出ていて、ちょっと感動してしまいました。(^^)

5月27日
2日で一気に伸びました!かいわれ大根みたい・・・。ここから間引かないといけないなんて!苦渋の決断です。

6月26日
発芽して、かいわれ大根風になってから1か月。ひょろひょろとして全然生長してくれません。連日30度を超える猛暑ということもあり、室内で育てていましたので、おそらく日照不足・・・。ということで、LEDライトを購入しました!これで元気に育ってくれるといいな。

7月6日
LED ライト導入から10日。一気に生長してくれました!やった!奥のは間引いた時の残りの子たちです。栽培キットの土はやはり栄養が充実しているのか育ち方に差がついてきました。立派なラディッシュになるんだよ~!

前半はここまで。

(文:編集部)


今回使用したのは、水やりのタイミングが一目で分かる透明ポットのラディッシュ栽培キットです。
聖新陶芸株式会社 フレッシュフィール 01ラディッシュ

カテゴリ
  • N's KITCHENをtwitterで送る
  • N's KITCHENをLINEで送る
  • N's KITCHENをfacebookで送る