ピーマン育ててみました

ピーマン育ててみました

みなさんはピーマン、好きですか?

私は子どもの頃から大好きで、母がよくお弁当に入れてくれていました。細切りにし、バターで炒めて醤油で味つけするだけ。炒めるとピーマンが甘くなっておいしいんです。

N’s KITCHENでもピーマンを使ったレシピがたくさんありますね。
豚バラピーマンのオイスターソース炒め
ピーマンチーズの肉巻き

そこで、初めてピーマンを育ててみました。小さなプランターですし、水をやるだけでほったらかしです。こんな状態で育つかな?少々不安だったのですが……

6月あたまに苗を植えたところ、10日ほどで3個も収穫できました。

簡単なのでみなさんも育ててみてはいかがでしょうか。

さつき さつき

カテゴリ
  • N's KITCHENをtwitterで送る
  • N's KITCHENをLINEで送る
  • N's KITCHENをfacebookで送る

大葉育ててみました

こちらもおすすめ